写真×自転車、時々女医

改めて自己紹介してみる

IMG_20181028_194759_245

新年度始まり、令和に向けて動き出したこの春。
こちらのblogも再始動してみようと思います。

改めて自己紹介させていただきます。  

都内で診療所経営のキャリアは10年ほどの内科医をしています。
一般的に10年ほどのキャリアではまだ大学病院や市中病院といった比較的規模の大きな医療機関で働いていることが多いです。
ですが私は色々とわけあって、ご縁もあって診療所で診療・検査を一人でこなすいわゆる町医者をしています。
「女医でその年代なら美容系なんでしょ」と言われることも多いですが診察内容は一般内科、小児から100歳まで広く診ます。
同級生や先輩からは若くして診療所にこもるなんて刺激が無いでしょ、なんて言われたり心配も頂きますがそんなことありません。
常連さんの高齢者から駆け込みの急患まで振れ幅大きく、違った刺激の連続です。

さてタイトルの通り、私の趣味は写真と自転車です。
写真は小学校のころから何となく撮り始めフィルム、インスタント、初期からのデジカメとだらだらと続けています。
最近はもっぱら Fujifilm X100FとEOS kiss x7を愛用中。
自転車は2016年頃からロードバイクに乗っています。
現在、3台ほどロードバイクロードレーサー)を所有していて、メインはPinarello Prince 2018モデル sky color。
チャリ乗りさんじゃ無けりゃ「なんじゃその呪文」という感じでしょうか、今後の記事でご説明しますね。

改めて放置していたblogを再開してみるきっかけは自身の治療記録を残しておこうとも思ったから。 長くなりそうなので次ぎの記事でお話しします。